2025年9月27日、WTA125蘇州テニスオープンが開(kāi)幕した。試合終了後の午後7時(shí)、世界各國(guó)から參加した選手たちは金鶏湖にある月光埠頭に到著し、遊覧船に乗り込んで昆曲の蕓術(shù)を鑑賞し、音楽噴水を楽しんだ。

大會(huì)組織委員會(huì)の関係者によると、今回の金鶏湖ナイトクルーズは、「競(jìng)技と文化の融合」を特徴とする大會(huì)づくりの重要な取り組みであり、選手たちに蘇州文化を理解させ、競(jìng)技狀態(tài)を調(diào)整させることを目的としている。同時(shí)に、選手たちの視點(diǎn)を通じて蘇州の文化的魅力を世界に発信し、大會(huì)の文化的內(nèi)涵と國(guó)際的影響力を高める。

関係者によると、組織委員會(huì)は今後もさらに特色ある文化イベントを展開(kāi)し、大會(huì)を中外文化交流のプラットフォームとして発展させるほか、WTA125大會(huì)の蘇州での長(zhǎng)期的な発展に向けて、より多くの人気と評(píng)価を集め、より多くのトップ選手の參加を呼びかけ、蘇州が女子テニス競(jìng)技のアジアにおける発展の重要な拠點(diǎn)となるよう推進(jìn)していく。
2025/09/30
